初訪問。

本日、初めて配属となった病院にご挨拶へ伺う。11時半の約束だけどかなりフライングして10時45分到着。トイレとか行って受付で待ってようっと、と思ったら、不審な動きをしていたせいか『どうしました〜?』と声をかけられ、怪しく退散する。近くのコンビニで立ち読みで暇つぶし。でも緊張する。女軍曹みたいのがいたらどうしよう・・。
時間となり、戻って電話で呼び出し、ご挨拶。同じく配属になった同期ちゃんも一緒でした。この女の子は調理師で配属らしい。栄養士×1、調理師×1の配属みたいです。かわいく素直な女の子、きっと年くった私はかなりナゾだと思っただろう。なので先手を打って自己紹介。ナゾは解けたようです。
SVの方は関西の方とのことで、『怒ってるわけじゃないんや〜(たぶんこんな言い方)』だって。関西の人、きっともっと仲良くなったら面白ポイント満載でしょう。期待。栄養士さんはばりばりの方、でもきちんとした厳しくもやさしい、って感じの人です。調理師長さんともご挨拶、一安心です。この方々ならなんとかやっていけそう。
ご挨拶して、ちょっと見学してであっという間だったけど、緊張もほぐれて、今後が楽しみとなりました。
*本日の献立
3色丼
春菊と豆腐のゆかり和え
小松菜の味噌汁

*ホワイトデー
館のアリオ限定タルトと辰巳芳子さんの『あなたのために〜命をささえるスープ』という本。大事にします!