久々サラリーマン。

夜、前の会社のH先輩とYっしー後輩三人で1年ちょっとぶりに飲みいきました。久々に会う面々は、ちょっとはじめは緊張気味。でもすぐ2年前を思い出し、楽しく過ごせました。

最近ほっけを見ると絶対頼んでしまいます。千歳空港のヤツが美味しかったから。うちのコンロではあまり大きいのは入らないし。
2年いなかっただけでコロっと変わる前の会社。めまぐるしい変化で、勤務している先輩後輩も大変そうです。辞めるといい思い出しか残ってないけど、そりゃあ大変だったなあ。そしてこれからまた働くとなると、またちょっと苦労しそうだぞ・・。でもまあ何とかなったから、今回も何とかなるかな、と思うことにします。
この二人は、私の社会人の最初の会社で本当に助けられた二人。いつも明るく一緒に働けました。縁の大切さを感じつつ、みんな次の日も早いのに遅くまでお話に花を咲かせてました。そういえば、『○○さん、ヨガやってそうって思いました!』と言われた。一昨日本買ったばかり。読まれてました。さすがYっしー。
私も明日から新しい病院へ初出勤です。挨拶だけだけど、緊張するなあ。