ルスツ2日目。

朝はのんびり8時起床。目覚めも爽やか・・・と言いたいですが、もそもそのったり起きる。でもバイキングは9時まで、急がなきゃ!
そしていつもよりかなり豪華な朝食。2食分はあるね。
用意して、帰りとかの事考えて荷物移動とかしてたらあっという間に小一時間は経ってる。ホテルと施設、広くて移動も大変です。2日間あったけど、結局私は地理を覚えきれず。
2日目は昨日あまり行けなかったコースを中心に行く。こぶこぶの急斜面、チャレンジしたけど死ぬかと思った。こぶってあれ、どこで曲がったらいいんですかね?途中ひるむとこぶとこぶの間で止まってスキー板が浮いて、折れそうになる。そんなところをYUMIはひょいひょい滑る。プロは違うねえ。大ボーゲンで無事下山。
そんなYUMIは、『風と一体になる!!』を合言葉としておりました。なんとなくわかった。その感じ。
天気は2日目も絶好調に良く、日焼け止め効果に期待。晴れ女×2、雨女×2は晴れチームの勝利となりました。
卒業旅行らしさを出す為に、『この2年間で一番嬉しかったことは?』の質問をする。聞いておいて、自分でも答えられない。周りの人が全員前向いてて、年の功だけにちょっとこっぱずかしい事もどうどうと出来て、楽しくて、とか。全部!って答えれるとよくよく考えて思いました。
昼食食べて3時頃終了。汗だくで外でスポーツ、あんまり普段してないことをやって、気分爽快でした。
ハスカップソフトでバスを待つ。その後みんなで始めてプリクラを撮った。これは宝になります、マジで。
途中途中で『ほんとに卒業しちゃうんだー最後なんだー』としみじみしながら、楽しく過ごせた2日間。いい思い出を作れて、よかった。こんなにいい仲間と会えて、とてもありがたい縁だと思います。これからも大事にしたい。
でかい荷物で19時半帰宅。だんなさんが飲みでいないので、そしてお菓子食べ過ぎて全然オナカすかないので、あるもので無理やり食事。
食パン、鶏ハム、キャベツの千切り。と思わずハーゲンダッツ
いい思い出たっぷり、どっぷり疲れたので良く寝れそうな1日の終わりです。