ルスツだった。

短大卒業旅行、YUMI、しゅり、もんた、私、の4人で行ってまいりました。場所は、『ルスツ』でした。ニセコじゃなかった。YUMIに会ったとたん、『今日、ルスツでいいんだよね!?』と確認。あってた。
8時出発のバスで一路ルスツへ。バスの中では買ってきたお菓子食べたり酔ったり(乗り物酔い)寝たりであっという間に到着しました。ホテルは4人部屋ですが、なかなかゆとりもあってきれいでした。
ゲレンデ、久々。たぶん5年ぶり。しかもOL時代はバブリーにレンタルスキーを使っていたのですが、今回は節約の為スキー持参。高校時代に購入したものなのでかれこれ10年+α前のもの。懐かしい!5年すべってなかったけど、まあ重力にしたがえば降りてけるってもので、何とかなりました。
いい雪だ!
ルスツは初めて行ったけど、コースもいっぱいあるし、長いしでかなりたっぷり楽しめます。景色もすばらしい!
羊蹄山蝦夷富士、やっほー。
途中昼食にラーメン食べたり、休憩にソフトクリーム食べたりですべって食べて、夕方5時くらいまでゲレンデを満喫できました。(もんたが店員さんに『大盛りで!』後ろの我々が『もりもりで!』って行ったら3巻きぐらい多いソフトにしてくれた。言ってみるもんだ。でかした、もんた。)平日だからすいてて、かなり滑り込めたはず。
お土産屋さんを冷やかして、うろうろして、部屋でごろごろしてで夕食時間。その前にヨガ大会もやったかな。しゅりがとても上手です。私固いな。
イタリアーン。4種のチーズピザ・魚介のトマトパスタ・えびとホタテのカルボナーラ・イタリアンサラダ・北あかりとゆりねのグラタン。おいすぃです。
また部屋に戻ってお菓子大会。普段食べないスナックとかチョコとか全開。
ちょっとオナカを落ち着かせて大浴場へ。ここではコンタクトをはずしてめがねも取った私はゴルゴ13なみの鋭い眼光で浴室に入っていき、かつインド人もびっくりのターバン巻き風呂上りタオルを披露して、友情にひびが入りそうでした。
就寝はAM1時半くらい。みんな一斉に眠りにつけて、いい夢に突入でした。