亀田パワー。

今日でおそらく暇デー終了。暇な時はほんとに暇なのに、予定が入るときは集中する。そういう風に世の中流れているのでしょう。立て続けにお誘いのご連絡を頂く。アネと前の会社の先輩より。
午後9時より、最近ファンになった亀田興毅の試合を見る。この前の弟もすごかったけど、やっぱお兄ちゃんの方が好き。集中!!って雰囲気がすごく伝わったし、なんせあの目つきが良い。基本的に目つきの悪い人が好みといえば好みなので、見事ランクインです。テレビ通してあの集中力が伝わるってほんとにすごいなあ。もしあの瞳で『おい、そこの醤油取ってくれ・・』とか言われたら、イチコロですな。
明日は卒業スキー一泊旅行です。また働くだんなさんをほっぽって行く愚妻です。
しかしカレンダーの予定には、『ニセコに行く』スケジュール帳には『ルスツ一泊旅行』私は明日どっちに行くのでしょうか?まさにミステリーツアーです。

*本日の献立
ほっけの開き
さしみこんにゃく
鶏胸肉のハムとブロッコリー
玄米御飯
白菜とキャベツのスープ

鶏ハムチャレンジ2回目。前回より丁寧にもみこんで寝かしたから、味入って成功。