韓国ビデオ大会。

朝一で新会社に電話して、今後の予定をお聞きし、(と言っても、『連絡するからもうちょっと待ってね』だった)また暇になったので、散歩がてら本屋さんへ行く。昨日情熱大陸で見た辰巳芳子さんの本をじっくり拝見。高かったから、働いたらバイブルとして購入しよう。他にも雑誌の立ち読みとか。平日の午前中なのに若者が結構いる。春休みかな?自分がニートになった気分をちょっと味わう。こんな暇なら勉強しろ!というところですが、もう少しで働くのわかっているからついのんびりを満喫しようと堕落する。
ビデオ屋さんで韓流コーナーに通りがかり、つい『悲しき恋歌』をDVDで5巻まで借りる。ああ〜、また、血の秘密・不治の病・初恋・出生の秘密などパターン化されている内容にはまるのかあー。そして、予想を裏切らなく、最初は少年少女が並木道で自転車を二人乗りするといういつもの映像でした。途中でやめるのももったいないので、とりあえず見続けます。
旅行に持っていったケーキを解凍。
夜8時過ぎ、新会社の直で担当の方から電話あり。男性で、とても丁寧な方です。こっちも恐縮、向こうも丁寧、なんか電話のこっちとあっちでお辞儀しあってる雰囲気。来週病院訪問となりそうです。ってことは、明日あさってもビデオ大会開けるのね・・。

*本日の献立
さんま3種
ヘルシーカレー
キャベツとわかめと寒天のサラダ
白菜のスープ
玄米御飯

変なメニュー。カレーの予定でしたが、だんなさんの会社で秋刀魚を3種食べ比べるアンケートの依頼が来て、急遽こんな献立になってしまいました。カレーはいつも通りルーを使わずじゃがいもでとろみつけたもの。いっつも適当にあるものすりおろして適当にスパイス入れるから、同じ味にならないけどこれもまたよし。