ベトナム5日目、帰国。

早朝成田7時着、ねむーい体を揺り起こしてちょっとだけ機内食の朝食を食べ、ぼーっと税関を通り、ぼーっとリムジンに乗り羽田へ、さらにぼーっとして飛行機乗って全部つまり寝てたらあっという間に千歳でした。帰り、あんまり覚えてないや。全部寝てたし。千歳で行きに行ったレストランで昼食をとる。最後に昨日の夕食を食べたから、かれこれ12時間以上はあんまり食べてない。
まぐろのたたき丼。今回は食生活が充実していたので、日本食はあまり恋しくならなかった。Kちゃんと、そういえば今回の旅ってほとんど肉食べてないよね、という話になる。海老ばっかだったなあ。
初めてUシートに乗り、またぐっすりJRで寝て、琴似でタクシーをひろい、家に3時頃到着。疲れたーけど、洗濯、片付けをやっちゃおう、とさっさとすませる。夕食もカップラーメン突入、と行きたかったが、さすがに妻の務めをここまで放棄するのもどうかと思い、簡単に作成。

*本日の献立
鶏肉ソテーのだいこんおろし
キャベツのおひたし
切り干し大根の炒め煮
玄米御飯
わかめの味噌汁

忘れてたけど今日はひな祭り、だんなさんが桜餅を買って来てくれたので、ベトナム茶器と蓮茶でひなまつり。

楽しい旅も終わってしまいました。でもまた行ける様に、仕事頑張ろう!あ、そうそう、勤務場所、決まりました。中央区、よかったー。