ベトナム出発、1日目。

本日よりベトナム3泊5日女二人旅です。Kちゃん、宜しく、長旅だからって二人でいらいらしないで仲良くしましょう!と言い合う。どっちかっていうとぼわっとした二人だから、その辺は大丈夫。ということで、Kちゃんは14時の飛行機にもかかわらず私のマイルの券の12時発に合わせ、かつだんなさんタクシー(出勤前)に合わせる為、8時ちょっとのJRに乗る。眠い。Kちゃんは前日(当日か)2時まで荷造りしていたらしいです。
千歳には9時前には着いたけど、本立ち読みしたり銀行で両替したりとしてたら
あっという間に11時。昼食を食べに行きました。
ほっけ。空港ではいつもこれ。旨い。
千歳のゲートで成田で落ち合う約束をし、いったん涙の別れ。Kちゃんにお見送りしてもらって一足先に出発。何か変な感じ。
羽田までは記憶が一切なく、気付いたら到着、エアポートリムジンで成田へ。Kちゃんと待ち合わせ、チェックイン等しながら再度ぶらつく。Kちゃんはクレープに惹かれてたけど、『これから美味しいものたくさん食べるよ、我慢しよう!』と言い合い、私が作ったへぼケーキで我慢する。
電光掲示板。国際空港はこれが良い。
いよいよ18時発ホーチミンへ!トマトジュースだのお菓子だのすっかり遠足気分で楽しくフライト。飛行機は苦手なまいほですが、酔い止めに食べた梅干が効いた様子。
白身魚のカレー風味。まずまず。
約6時間、今回は珍しく映画を2本も見ることができました。『エリザベス・タウン』と、リーズ・ウィザースプーンが出てる日本で上映前のタイトル忘ちゃったけどラブコメの映画。どちらも良かったです。特にエリザベスタウンは見たかったので、ちっちゃい画面だけど感動!キルティン・ダンスト、さらに好きになりました。
そんなこんなで現地時間10時くらいに着。暑い・・。人多い・・・。バイクすごい数!一気に南国の熱気がこみあげて、テンションも一気に高まりました。でもすでに日本時間では12時過ぎだったため、大人しく本日は寝る事にします。
シノワ調のクッションが素敵な部屋でした。