冬眠中

会社からの連絡待ちのため、とりあえず家で用事をたす。今日は掃除と片付けを徹底的に。今までの教科書の山積みを、実家に持って帰るのと身近においておくのとを分ける。ああ、こんな教科書もあったなあ、これやったっけ、と思い出す。教科で一番何が好きだったかなー。地味に病理学とか、そんなに詳しくはなれてないけど先生の教え方が上手だったので、ふーん、と思える事が多かった。Hっしーは偉大な先生です。
やっぱ家に1日いるとなんかこもる。散歩がてら食料品調達に行こうと思ったけど来週一週間いないから冷蔵庫の中も計算しなきゃならないし、やめとく。だもんでビデオを見る。
交渉人 真下正義
ユースケはそんなに大好きではないけど、なかなかよかった。それより気付かなかったけど小泉Jrが出ていて、そっちがステキでした。

*本日の献立
いわしのソテー梅寒天ソース
高野豆腐のひき肉詰め煮
ほうれんそうのおひたし
大根・わかめの味噌汁
玄米御飯

いわしはストレートな味すぎて魚が苦手なだんなさんにはちょっと厳しかったようです。家中いわし臭してるし・・。