健康診断とイタメシ。

午前中、予約していた病院へ、元気に検Bを持参して行く。恐怖の血液検査、視覚聴覚、レントゲン、心電図。心電図は久々にやって緊張。胸(生)にゼリー状のものをぬられ、ぺたぺた吸盤を張られる。血とかとったり、ちょっと恥ずかしい検診受けたりするたびに、健康の尊さに気付かされます。結果は、血液検査が後日との事で、その他はOK。『心電図が〜・・・』『・・・先生!!』『人よりちょっと遅いみたいね〜』心臓までにぶいらしいです。

午後、YUMIさんとイタリアンでランチ。
前菜・きたあかりのトマト味とにんじんと大根のサラダ フォッカッチャっぽいパン
うにのクリームソース
パッションとホワイトチョコのムース
ハーブティーでした。ゆったりランチ。色々話す。うま〜い。その後はスタバへ移動しました。
さて、本日のテーマは謝恩会の詳細をちょこっと話して、とりとめもないことをつらつらと。旅行とか、学校とか。家とか、自慢についてとか。YUMIさんはとても素直ないい子です。いい育ち方したなあ、と血つながってないのに思っちゃいます。私が帰り歩きながら考えてた内容としては、自分もあ〜今自慢しすぎちゃったな〜と思う時が多々あります。その対策としては、その後その人の話をもっと聞くようにしています。そうすると、終わりよければすべてよし、みたいな。とかとか。
では、スケートフィギアを3時から見るため、早く帰って9時に寝ようとしているだんなさんのため、パソコンをゆずることにします。

*本日の献立
白身魚の青のり和風ピカタ
さしみこんにゃく
ブロッコリーサラダ
玄米御飯
もやしの味噌汁