初出勤でかくーん

本日より、新しい勤務先でバイトとか、説明の予定でした。しかし、9時に行って、説明をちょこっと受けて、書類頂いて、んじゃ後日また連絡ね、って話に。気合すごく入ってたわけではないけど、ちょっと肩すかしです。まあ久々に担当の方とお話できたのでよしとするか。
ということで、せっかく時間出来たから、札幌駅方面の大きな本屋さんめぐり。本屋は体力の続く限りいつまでもい続けることが出来ます。それにしても、最近『○○までにこれをやっとこう!』とか、ヒーリング、スピリチュアル、自分探し系の本がほんとに多いことに気付く。かくいう私もそういう類の本は大好きで、ついつい見てしまいます。でも結局読んでた本は蝶々の小悪魔本だったりする・・。
デパ地下の誘惑を断ち切り、ほうれんそう・キャベツ・ブロッコリーの入った袋をぷらぷら下げて帰ってきました。
ほうれん草とひき肉の簡単パスタ。
*本日の映画 『PROMISE』
サナダヒロユキの中国語がすばらしかった。中国語ってきれいですよね。聞いててなんか癒される。特に女性が話しているのとか。映画の内容自体はふ〜ん、って感じですが、映像はきれいでよかったです。中国人俳優のなんとかツィーだかツェーだかって人がたいそうかっこよかったです。
*本日の献立
豚しゃぶ
昨日のメニューと今日のメニューを入れ替えたので今日は手抜き。(昨日さんまをさばいて今日の生ごみに出したかったから。)
さて、明日は健康診断です。朝食抜きはかなり厳しい!