あっという間の休日。

今日はあきらめて10時まで寝ました。いつもはだんなさんに起こされるのですが、トリノ見てたらしく起こしにこないのでせっかくだからゆっくり寝る。先に起きたときの気分は爽快。
だんなさんの実家へ。おとうと君が引越しとのことで、掃除やらなんやでばたばた中。一息ついたところでお昼をごちそうになりました。
にしんそば。久しぶりに食べました。
再来週はおとうと君の結婚式。お嫁さんがこれまた超かわいい方で、C家美人3姉妹を目指します!(無理無理。)

*本日の献立
さんまの梅煮
白菜の青のり炒め
ポテトとソーセージの豆乳グラタン
菜花のからしマヨネーズ
玄米御飯
豆腐とねぎの味噌汁

食後に昨日のH結婚式の引き出物に頂いたチーズケーキ。

情熱大陸世界遺産
最近11時からのこのテレビコースがお気に入りです。芸能人の時はそうでもないけど、その筋のプロが出るから面白い。今回はボランティアでアフリカに行く整形外科の医師の話でした。自分に自信があることで人の役にも立てるってすごい。私も管理をとれた暁には国境無き医師団の一員になれないかな。旦那さんには医師になることをすすめておきました。
世界遺産エルサレム。ここは私の中でノーマークの土地だったのですが、行きたくなりました!イスラムユダヤ、キリストの3教徒の聖地、きっと何かを感じるに違いない!