バレンタインデーです。

もう2月も半ばとなり、雪も雨まじり。先生達のところへ謝恩会のお知らせに行く。思ったより、みんなノリノリで、嬉しかった。H先生は、さすがでっかいところの教授やってただけあって太っぱら。という活動をテスト後繰り広げる。今日はフードスペシャリスト関係なので、何となく、ラク。明日も教科書持込可なのでやる気なし。
と言うわけで、さあ、今日は乙女のメインイベント、VTです。乙女座の私としては、あまりやる気がなかったのですが、『やる気ないね・・』とだんなさんにあっさり言われ、一発奮起、肉買った。学校近くに新しい肉屋さんがオープンしてて、おじさん、まけて!って言ったら、上手くいった。言ってみるもんだ。昨今は義理チョコを感謝チョコという名で呼ぶそうです。不思議なもんです。

*本日の献立
北海道産牛のステーキ(200gいっちゃいました。)
マッシュポテト・いんげん・焼きにんにく添え
レタスとほうれん草のサラダ
オニオンスープ
玄米ライス
赤ワイン(去年トルコで買ってきたもの)

バレンタインデザートに、ホワイトチョコレアチーズを作りました。最近好きなレアチーズ、濃ゆーい味。
ハートのチョコを添えてそれらしく。
『入るかな・・・』
*本日の嬉しい頂き物
なんと、あのK子のカレンダーと開運キーホルダーをだんなさんにもらった。Fテレビの人がきておいていったらしい。幸運!