ラストから二番目授業。

今日は最後から二番目の授業、そして木曜日はいよいよラスト。というわけで、N先生と写真を取らせてもらいました。毎日最近パー子のごとく写真持って歩いてます。
そして、油断してたら就職先から電話が。バイトいつ入れますか?とさ。テスト終わったら余裕あったのでちょうど良く、たぶん一週間。そして温泉、旅行と続きます。大変だけど楽しみもあるので頑張ろう。

*本日の献立
沖平目のオリーブムニエル
小松菜とハムの炒め物
かぶの葉おひたし
さつまいもの煮物
玄米御飯
カブのすりおろしスープ

カブは葉はおひたしにして、実の白い方はめんどうなので皮付きでクイ子でがーっとすり、ポタージュ風にする。とろみは寒天でつけて、なんともやさしいものが出来ました。