早起きは三文の徳のはずですが。

だんなさんにあまりにも寝ていることに憤りを感じられ、朝イチで予定を入れられました。それは、『有頂天ホテルを観に行くこと』ステラの10時からの会に行きました。主婦じゃないだんなさんは、割引チケットも何もせず、定価1800円という値段でチケットを購入。まかせた私が悪かった・・・。二人で千円ぐらいの差でも、映画を1800円で見るということに、すごーく罪悪感を感じてしまいました。ああ、この千円があれば・・。とネガティブに導入。
しかし、映画はぱあっと明るく、楽しく、有頂天になりました。日本の映画館ってあまり感情を表さない方だと思いますが、今回はみんなわははと笑ってた。そして、笑いの中にも、自分は笑えたけど他の人は笑ってなかったり、こっちはけっこうしんみりしていても隣の人は大ウケしてたり。ツボって違うんだなあ。やっぱ免疫力を高める笑いは大事です!
韓国料理でランチ。韓国行きたい・・。
大丸でなまはげと交流。
久々にだんなさんと街まわって、ルタオのあっさりかつコクのある牛乳ソフトを食べたり、これがかわいいとかあれが良いとか、何も買わないまさにウィンドーショッピングをしてきました。さりげなくバレンタインデーのこと考えつつ。高いものはまだあげられないので、自分で買わずもらって嬉しいを目指します。
*本日の献立
ラムと豆腐のすき焼き風
ほうれんそうのゆかり和え
水菜と寒天と豆スナックのサラダ
にらとえのきのお味噌汁
玄米御飯

*プレゼント
今日街で行った大丸藤井セントラルで、一冊のミニノートを買ってもらいました。最近文房具オタクになりつつあるだんなさんおススメの『モーレスキン』というやつ。ゴッホがスケッチしてたり、ヘミングウェイがメモ書いてたりと、伝統ある一品らしいです。100年たってもあせないということで、どうせなら、覚えておきたい一言、文章などをメモすることにしました。孫に遺産として!(いらんか。)