スペイン土産の夕餉。

土曜、ちょこちょこやってたらすぐ夕方になり、買い物も行ってないのであるものをどうにかして夕食にすることにする。スペインから買ってきたワインとハム、あとイタリアのお土産で○版印刷のCさんから頂いたカマンベールチーズがあったので、残り物ながら結構豪華な夕食となりました。

*本日の献立
皮つきじゃがいものグラタントマトソース
スペイン産イベリコハム
卵ディップとクラッカー
イタリア産カマンベールチーズ
蒸しキャベツ レモンオリーブかけ
水菜とレタスと寒天の青じそドレッシングサラダ
スペイン産赤ワイン

ワインは美味しくて、結構かぱかぱ飲んでたら、その後ソファーの上で小一時間以上深い眠りについてました。もうちょっとワインとか飲めるようになりたいな。YUMIさん統計によると、女はワイン2杯くらいが可愛らしい、なんて言ってたけど、どう考えても赤黒くなるまいほの顔色は不気味としか思えないのでした。