旅行とアネ誕生日。

本日アネ誕生日。○○歳・・。厄年です。

本日は久々にS先生に惚れ直す。なぜなら聴診器を使っていたから。本場もんはさすがです。結婚を前提にお付き合いを・・・。

学校帰り、Kちゃんのお店に寄って、旅行情報見てきました。結果としては、以外とベトナムが沖縄より安く上がりそうだったので、どうやらそこに決まりそう。アオザイ作るんだー。でもどこで着るのだ?ずっとお店であーだこーだと居座る。やな客だな。Kちゃんのお昼がてら、お茶してくる。
その次、今日までの大丸世界遺産展を見に行く。滑り込みで入場可。写真の前で、1人武者ぶるい。この中で、一生をかけていくつ回れるのだろう?絶対行きたいところをリストアップして、埋めていくのも楽しいかも。印象に残っているのは、ベルギーの広場の写真と、エジプト。自然遺産ももちろん、グランドキャニオンとか是非是非行きたいのですが、人間が作った、古いでっかいものに単純に惹かれます。今を生きる我々よりも絶対長けている部分がたくさんあったように感じてしまう。感性とか。凡人の私は写真の遺産をありがたや、ありがたや。

*本日の献立
まぐろのお刺身
まいたけのバター醤油炒め
レタスとスモークチキンのサラダ
ほうれんそうのおひたし
玄米御飯
もやしの味噌汁

*本日の『ん?』
『日本人の方ですか?時計台どちらかわかりますか?』
と道行く観光客に聞かれた。いくら回りが中国人の団体だからって・・。夫婦して国籍不明なのかしら・・。