Yさんとの夕餉。

本日の夕食はYさんから連絡をもらって一緒にうち御飯しました。

*本日の献立
鶏むね肉のしょうが焼き
切干大根炒め煮
こんにゃくの煮っ転がし
ほうれんそうとぶなぴーのおひたし
玄米御飯
キャベツと油揚げの味噌汁

今日の午後の急なお誘いだったので、まるっきりうち御飯。地味ですまん。

仕事とか、恋バナとかを色々。Yは大学の時からのお付き合いですが、色々物事を深く考えていて、色々勉強させていただけます。あ、そういう考えもあるのだ、そうそうそうだよね、とか、自分の中でも意識を賛否両論、考えがさらに深まります。とりあえずの結論は、頑張ってればなんとなく結果は自らついてくる!
お茶を飲みつつ(パッケージにはメリークリスマスの文字が・・)
沖縄のお土産、ちんすこうチョコ味と、シークワーサのお酒と、おまけのパイナップルを頂きました。
沖縄いいんだってさ。いいなあ、行きたい。どうして海外より高いのでしょう。今度の国内旅行の照準は沖縄に絞りましょう。

帰り、Yを地下鉄まで見送りに行く。Y、滑って転ぶ。帰り、同じ場所でまいほも転ぶ。仲良し。