風邪のやつめ。

今年の目標・風邪を引かない。あら?
解毒しても早寝早起きでも非常にいいサイクルで風邪を引いている私は、やっぱ体力がなくなっているのでしょうね。これはやはり、この春を利用して体力増進月間にしよう。

風邪でぼーっとしている中、Mちゃんがエステ道具を持って遊びに来てくれた。しかも私の大好きなきのとやのチーズタルトを持って。
愛しのチーズタルト。ブルーベリー味も中に入っていて、ベストです。
癒されます。子供とか家族の心配とか、色々話す。子供が5人、大変だけど、幸せだと思います。

*本日の献立
ラムのすき焼き風煮込み
ほうれんそうとしいたけのゆずこしょう和え
もやしの煮浸し
キャベツと油揚げのお味噌汁
玄米御飯

*本日のやらかしたこと
だんなさんのお弁当、昨日入れてたタッパーが同じだった為、おかずの入った方ではなくヤーコンの炒めたもののみが入ったタッパーを持って行かせてしまった。
*本日のお弁当
ヤーコンのみの炒め物
野菜サラダ
玄米御飯
みかん こんにゃくゼリー
つまり、オカズはヤーコンのみのまさにヤーコン定食です。急いでメールして、後ほど電話入れたけど、『?何か変だった?・・ああ、言われてみれば、ヤーコン多いなあ、嫌いになりそうだな〜って思ったよ!』だって。微妙な返答でした。