雪は降るし風邪は引くし冬満喫だなあ。

毎日スキー場のような場所を元気(そうでもないか)に登下校中です。今年は雪が多いですね。そして風邪の状態は、解毒ドリンクのおかげなのか、小康状態です。
よくもなく悪くもなく。

夜、スーツケースを借りていたKちゃんが遊びに来てくれました。
*本日の献立
ハムをクイ子さんでミンチにしたポテトコロッケ
ほうれんそうの胡麻和え
冷奴海藻のせ
玄米御飯
だいこんと油揚げの味噌汁

パン粉を買い忘れたらしゅりさんからパンをクイ子でやればいいじゃん、とのご指導、その通りにしたらなんともまあ美味しい衣となりました。

スペインの写真を見たり、3月の旅行計画を立てたりする。5年越しくらいでようやく一緒に行けそうです。候補地は香港・ベトナム・沖縄。さてさて、予算と時間とやりくり、でどこに決まるでしょう?

お土産にもりもとの美味しいプリン頂きました。どれもオイスイです。