スーパーパティシエ!

東急の催し物で行っている乳製品フェア、もんたさんと行ってきました。待ち合わせにまんまと迷い、せっかく10分前に着いたのにうろうろ迷う。もんたさんを待たす。ごめんなさい、もんたさん。
10時ちょっとに行ったのにもかかわらず、お店は人がたくさんいました。みんな好きなんだね。私達のお目当ては、(あ、少なくとも私のお目当ては、)スーパーパティシエ辻口博啓さん!情熱大陸で見て、エルアターブルとか見て、ステキなパティシエさんだな〜と思ってたけど、まさかそんな有名人をこんな間近で見れるとは!ということで、張り切って席取りとかしてました。
まずは、牧家というレストランのデモ。ピザ生地でチーズ・ミニトマト・バジル・黒こしょう・ベーコンなどを巻いてあげたものです。ちょっと揚げるのはくどかった?オーブンで焼いてちょうど良いです。
 友情出演・もんたさん

辻口さんのデモは30分あるかないかくらいでしたが、出てきた瞬間、パア〜っとなりました。ミーハーな私は、こんな世界大会で優勝しちゃうすごい人ってだけでパア〜っとなります。一番前で、写真とかカメラ目線を狙って撮って、なんと質問コーナーで質問とかしちゃったりして、すばらしい!興奮してて文まとまりません。
司会の人『こちらの女性の方々は、早くからお越し頂いていて、実際にお会いできて、いかがですか?』
まいほ『美味しいですし、・・・感動しました!』
辻口さん『ぼくも感動しました(苦笑)』
・・・もう小泉さんのコメント、馬鹿に出来ないまいほです。
試食ではなく、試飲。そう、本日のデモは、残念ながらお菓子ではなくホットチョコドリンクでした。やっぱお菓子は難しいのかな?
にわかファンのまいほでしたが、しっかりすっかりファンとなったのでした。

さんざんもんたさんとカマンベールとか試食して、牛乳試飲して、かなりもったりしたおなかで、berryのお店に遊びに行ったけど、残念、時間がなかったので、別のとこに行きました。
 中華。
もんたさんは忙しいのであんまりゆっくり話す機会が無いのですが、たまにこうやって御飯食べながらお話すると新鮮で楽しかったです。結論・スーパーマンはいないということ。ぱりぱりさくさくやっていくもんたさん、色々思うところもあり、みんな完全に出来ているのではなく、色々苦労しながら、成しているのですなあ。またゆっくり話しましょ。

*本日の献立
まぐろのお刺身
もやしとみつばの和え物
ヤーコンの炒め物
ほうれんそうとにんじんのごまマヨ和え
玄米御飯
白菜としめじの味噌汁

風邪気味の私のために、栄養たっぷりプリンを買って来てくれました。美味しい
からデブっても本望?

色々刺激受けました。風邪引いてる場合じゃないです。しかし、解毒ドリンク、ほんとに解毒してくれてるのか?体力ないなあ。運動しなきゃね。