通販生活。

今日は午後から紙粘土でお弁当の模型作りをしました。保育科の先生だったので、やはり食物栄養科の先生とはテンションが違う。なんとなく、落合婦人っぽい雰囲気だったけど、好きです。しっかし自分の不器用さには頭が下がるよ!(誤使用)


久美子さんのバナナケーキ。売れます!

帰り、だんなさんのお弁当携帯袋を買う為に大通り下車、ぷらぷら見て、本屋にも立ち寄る。いっつも立ち読みで悪いねえー、たまには何か買うか、と思い雑誌などを冷やかしていると、そこにあったのはあの有名な『通販生活』。で、即購入。180円なり。値段もお得。さてさて、こいつはくせもの、色々購買意欲が掻き立てられます。だって今の特集売れ筋ベスト100なんだもの!みんないいぞって言ってるんだもの!踊らされまくりの私です。取り急ぎ枕が欲しい!

*本日の献立
イタリアン麻婆豆腐がけ玄米御飯
ほうれんそうのバルサミコソース黒こしょうと岩塩がけ
かぶの葉としめじのゆずこしょう風味
かぶのクリームスープ

牛乳と生クリームがそろそろお亡くなりになる時期だったので、スープはどうしても今日作る、でも予定は麻婆豆腐かあ、合わないの、と思って、材料あんま違いないことに気づいてトマト味に変更。というか、トマトミートソースに豆腐入れただけみたいな感じ。まあ美味しかったです。

*本日のへえー
うがいは歯磨き粉をちょっと使ってやるとかなり効果的らしい。その筋の情報とのことですが、もとは獣医学の先生、どっから聞いたのかな?