昼寝Nothing!

今日は午後なんとか起きてたぞ!全く持って自慢できることではない。が、やっぱやることは片付く。収入証紙も戸籍抄本も購入できたし、ぷりぷり新鮮のアジも買えたし、レポート終わらしたし。後はのんびり問題ちょっとやって半身浴して寝れるわー。やっぱやることやるってすっきりするのね。

*本日のへえー。
人間が二足歩行になった理由として、毛がないから太陽に近ければ近いほど温かい、ということで。そういう説も面白いです。心電図の見方の合間の話でした。

*本日の献立
アジの大根おろし青じそ梅だれつけ
キャベツの煮物
さしみこんにゃく
白菜の味噌汁
玄米御飯

アジは新鮮だったの為(というより不注意)ぜいごで手のひらに小さい穴あきました。魚はさばいたりその後の頭の処理とか面倒だけど、食べると満足感がかなりあります。