カツカツ。

起きたら(というか無理やり起こされたら)12時でした。だんなさんにも、起きろー!人生寝て過ごすつもりかー!とさ。でも10時に起こされたときは逆切れして寝ました。たまの休みの日は寝かせろー!と。いつも寝てるくせに・・すまん。
午後からはおばあちゃんのうちへ。新年の挨拶がまだだったのと、旅行のお土産を置きに。足腰が弱くてなかなか出かけるのが不自由なおばあちゃん。私がずっと前に出した豆乳鍋をいつもほめてくれる。健康のすばらしさとかを、ひとしきり語ってきたのでした。
炙ったイカを食べました。久々。もちろん酒抜きで。
その後はアリオという総合ショッピングセンターに行ってきました。色々なショッピングモールがあって、楽しい。本屋で小一時間はまる。