映画2本。

午前中は友達Mちゃんがおうちエステに来てくれる。持つ別べきものはプロのエステティシャン!うちでおしゃべりしながらお手入れ、ああ至福。たまにしか会えなかった大学時代の友人なので、このような機会を設けて会えるようになって嬉しい。しかも5人の子持ちなので、人生の先輩でもあります。子供がちっさくて大変だけど、それ以上の喜びもあるし、将来の夢もある、というMちゃん。私も頑張らねば、と気合がいつも入ります。
気合が入った私は、午後猛吹雪の中食材調達に出る。遭難する〜。札幌市内で遭難した人っているのかな?うちの実家の方とか高校とかの方は怪しいけど。
ついでに旅行に持ってく本古本屋さんにて購入。

ドラマティックなひと波乱 林真理子
紅一点主義  林真理子
29歳と30歳のあいだには 酒井順子
さよなら、ラブ子 よしもとばなな
裏庭 梨木香歩
もう消費すら快楽じゃない彼女へ 田口ランディ
あと、この前映画見たので、原作を読んでみたい三島由紀夫の『春の雪』を購入しようと思います。旅行で何が怖いって、あの何十時間の飛行機の中で、読むものがなくなること!本読みきっちゃった時の恐怖といったら、これからどう生きていけばいいの?って感じです。でも重いんですよ、本。いっつも一冊100円ぐらいのものなので、捨ててこう、とか思うのですが、やっぱり本は捨てられない。と言うわけでえっちら重い荷物を抱える羽目になるのです。

*本日の献立
チキンのクリーム焼き
パン
キャベツの煮物

だんなさん納会の為、1人お気楽御飯。

*本日の映画
同い年の家庭教師
マルチュク青春道り
ともに韓国映画です。クォンサンウの主演。彼は髪型によってイケてる時とイケてない時がありますが、総合点で、好きです。やっぱ一重で目つきの悪い人が良い、と思ってしまう。
内容はまあ、ふ〜ん、ってところです。でも声も好きなので、よし。