忘年会×2

本日は忘年会が二件ありました。まずはだんなさんの会社の女の子3人がうちに来てくれて、ランチパーティー
*本日のランチ
ほうれん草とベーコンのゆずこしょうペペロンチーノ
鶏の唐揚げ盛り
キャベツと赤ピーマンのサラダ
コーンスープ

あと、デザートというかお茶でケーキと色々頂き、だんなさんの会社話、あと、バルセロナに短期語学留学していたという方に旅行話を聞いたり写真を見せてもらったりする。中国人のだんなさんを持つ方には、中国話も聞けました。会社の人が楽しくうちに来てくれるのは喜ばしいことだと思います。うちのだんなさんは普段もあんな感じでぼわーんとしているらしく、アグレッシブな人とペアを組んでいると対照的で面白いらしい。

そして夕方ダッシュで元会社の友人達と忘年会。パルコの中華屋さんで美味しく頂きました。
店の名前、これ。
黒ごま坦々麺、美味しいー。
今日のちょっと面白い話。履歴書整理をしていたKさん、む、これは、という履歴書を発見。
○○年○○大学 入学  通常はこうなりますが、ある人の履歴書が、
○○年○○大学 入国 ・・・ 入国?そしてその履歴書の写真がこれまた入国してそうな人の写真だったそうです。すごく笑えた。

また新年会やる予定なので、面白ネタ私もし入れておこう。