年末・・?

大掃除、やらなきゃね〜と思いながら、昼寝とかしてます。久々にゆったりのんびりおうちでぬくぬくしてます。やっぱいいねえ、昼寝って。最高の贅沢です!この贅沢期間もあと残りわずか。思う存分だらけましょう。

昼食に戻っただんなさんが近くの和菓子屋で和菓子購入。和菓子って美ですよね。

バルセロナ情報は着々と集まりつつあります。やっぱメインはサクラダファミリア!夢だったのです、これ見るの。新婚旅行でイタリアとスペインかなり迷いましたが、ようやく見れて感無量。林家パー子なみに写真取りまくってくる予定。そうそう、新しく購入したソニーサイバーショット、名前つけなきゃね。真っ黒だから当然男性、・・・。『サイ吉』にします。命名。サイ吉はどれくらいバッテリー持つのか、何枚取れるのかを30日のもちつきの時試してみようと思います。

*本日の献立
砂肝とたけのこのねぎたっぷり焼き
キャベツの洋風煮浸し
きりぼし大根
じゃがいもとわかめの味噌汁
玄米御飯

そして、昼購入して頂いたどら焼きを食後に・・。このどら焼き、バターどら焼きで、バターがどこに入っているのかと思ったら、そのものバターがあんにちょこちょこ入っていました。以外だが美味しい!でもこりゃデブの素だな。

本日、ようやくYUMIさんに借りてたブリジットジョーンズの日記2を見ました。でっかいおしりがキュートなブリジット、見てて幸せになります。いい恋がしたくなりました。(・・?)タイで麻薬でつかまるシーンがあったのですが、昔見た『ブロークダウンパレス』だかって名前だったかな?の映画に似てて、その映画の方が暗くなる映画だったので心配しましたが、ブリジットは無事でよかった。やっぱ映画は最後ハッピーエンドがいいやね。