???!!!

昨日の楽しいパーティーの記憶はどこへ??何故か夜中に猛烈な吐き気で起き、出るわ出るわの大放出。(すみません)3時頃から一睡も出来ず、よろよろと薬箱の正露丸を取り出すも、『ううっ力がない・・・あけれねぇ・・・』すやすや眠ってるだんなさんを起こすのも悪いし、しくしくと泣きながらトイレを行ったりきたりで吐き気と格闘してました。
朦朧とした意識の中、食中毒じゃないでしょうね、と心配する。ブドウ球菌は潜伏期間3から6時間、症状は吐き気など・・・。恐ろしい!でもだんなさん寝てるし、違うかな?じゃあサルモネラ?卵、鶏肉・・・とかぐるぐる考えてました。

やっと起きる時間になっただんなさんに、休日の病院探してけろーとお願いし、病院へ。まっている間も待合室に半死人の私。熱を測ると36度3分、あれ、そんなにない?おかしい、絶対このだるさは7度以上はあるのに・・・と思いお医者さんのとこへ。色々問診、点滴へ。『何も飲めてないのです・・・』『ああ、じゃあ1時間くらいはかかっちゃうけど、多めにしときましょう』この点滴もかなりくせもの。いつもは点滴をするとぐっすり眠れるのに、吐き気がおさまらず。『すみませ〜ん、気分わるいんですけど〜・・・』その後は割愛させて頂きます。修羅場でした。熱計り直すと37度2分、さらに計り直すと38度以上!!最初っからその熱で体温表示しとけよ!!さらに解熱剤追加。
帰ってからも薬飲んで孤独な戦い。そしてやっとこさ眠れる。昼12時より就寝、そして、現在、24日の1時に目覚めました。13時間一度も起きず寝てたのね。だんなさんはいよいよもってはいたものがのどにつまって死んでいやしないか何度かこっそり見にきてたらしです。生きててヨカッタ。
というわけで、目を覚ましたらクリスマスイブでした。メリークリスマス・・。私。明日まで直して楽しいイベントを・・。