ハハとコ。

午後よりハハと街へ出かけてきました。定番のお寿司屋さんと。丸井さんと。お姉ちゃんとかお父さんのプレゼント見たり、だんなさんへの贈り物を見たり、ゆっくりショッピング。いいねえ。こういう時間。最近ちょこちょこハハと街出てますが、勤めてたときはこんな余裕はもちろんなく。ハハもあまり外でない人なので、たまにはいいなと思います。そしてマグロを買って貰って夕食となりました。

定番のお茶。この写真のせるの3回目くらいかも。

今日驚いたことは、銀行から出たらばったり二つ上の先輩に会った。ほんとうに4年ぶりとかじゃないかな。でもすぐわかりました。あいかわらずおきれいで。今は某会社の秘書をされているそうです。久々なのに、話もはずんで銀行前で立ち話10分。卒業しちゃうと先輩後輩はなかなか会いずらいですが、機会を設けて大集合したいな。

*本日の献立
マグロのおさしみ
ほうれんそうの炒め物
ごぼうのきんぴら
玄米御飯
白菜の味噌汁
写真忘れたー。

明日はKちゃん、Y雄とクリスマス。今回は夕食をKちゃんと用意できるのでそれもまた気楽。本日牛すじのブッフブルギニョン風の煮込みを仕込んでおきました。明日パンと食べるとうまいぞ。