フードスペシャリストへの道、本日一区切り。

フードスペシャリスト、試験が終わりました。朝はいきなり地下鉄が車両事故とかっていって止まったりするハプニングもありましたが、何とかなった。やっぱ試験日になにが起こるかわからないものですね。時間はゆとりを持とう。
午後は実家でおいしい昼食をごちになり、野菜を輸入して家に戻り、さて、明日の美容室の予約でもするかね、と思ったら思い立って本日行く。
そこの美容師さん、同じような経歴の方がいました。短大卒業後4年働いてまた美容学校行きながら見習い中の方。年もほとんど同じでした。ということで意気投合、色々お話できました。それくらいの年齢って、きっとみんな仕事も落ち着いて、ああなんかしたい!と思ってしまう脱皮の年齢なのですね。
新しい髪型はなんとなく微妙ですが、まあこれから色々アレンジしていくことにしましょう。

夕食はさぼり、スープカレーを食べに行く。お気に入りのスープが売り切れでちょいと悲しかったけど、しっかりぷりぷり海老を食べて帰りました。

旅行のガイドブックも買って、さあ、残す課題は後一つ、ゼミ論!!それが終わればクリスマスです。