図書館を出るとそこは雪国以上だった。

本日、朝寝坊防止のためムチうって図書館に行きました。行くときはちらほらだった雪が出る頃には猛吹雪だった。雪だるまが歩いてる感じでした。
土曜日の図書館は誰もいなく、貸切。寒くて凍えてると(注・図書館の2階にて)司書の先生が、今日は特別に、といって温かい紅茶を入れてくれました。ほっとする。先生ありがとうございます。あたたかく本借りて帰ろうと思ったら延滞してて借りれなく、かっこつかないままだったけど、今後も宜しくお願いします。YUMIさんも来てて、二人フードスペシャリストへの道を行く。明日がいよいよ本番です。

なのに夕食後はうっかりスケートを見てしまう。だってマオちゃん可愛いんだもの・・。夫婦で息をのんで見守りました。かわいい・・・。可愛すぎる。
ちなみにうちのだんなさん、くまのプーさんは顔はかわいいふりしてはちみつ食べ過ぎてハラとかつかえて穴から出れなかったりしてるし、ダメグマだ!と宣言して会社に帰っていきました。

*本日の献立
豚肉のチンジャオロース風
ホタテの刺身
小松菜の豆乳クリーム煮
混ぜ御飯
えのきの味噌汁

妻昼御飯。メロンパンが食べたくて買ってきたけど、私の求めているぱりっぱりのメロンパンではなく、しっとりしちゃってる。不完全燃焼です。