メリークリスマス!第一弾!

今年の第一弾クリスマス会を学校の友人とサークルで行いました。病院実習課題でまだぐちゃぐちゃしている私は途中からの参加でしたので、あまり気合の入ったものは出来なかったのですが、なんとか仕上げました。やっぱりこういう学校にいるだけあって、みんなほんとに料理とか食べるのとか大好き、食いしん坊万歳!なメンバーだな。
 オードブル。色々鮮やか!
 チーズケーキ。大好きな味!
 ブッシュドノエル。本格的だ!
 かぼちゃグラタン。クリーム最高!
 さんまの香草パン粉焼き。簡単です!
などなど、ここにはのせきれないほどたくさんのお料理とお菓子が勢ぞろいしました。しゅりさんの何回聞いても名前覚えられないパンも超ウマでした。F先生にもみんな食べてもらえたし、女の子たくさんっていいねえ、とまたしても親父化する私。卒業前に自腹でもいいのでちゃんと気合入れたものもう一回作りたいなあ。やっぱでっかいオーブンはいいねえ。
これらの残りを頂き、夕食にさらに美味しく頂きました。だんなさんへのお土産で持って帰ったチーズケーキとかもしっかり半分こしてまた頂く。

本日のちょっとおおっ!と思った事。『うたばん』を見てたとき、ボクサーの亀田なんとかって人(男性、当たり前か。)が出てて、これからは世界一を目指すの?という質問に、『世界一で終わるのではなく、さらにもっと先を目指してるから。』という答えの後、『でもしんどい・・・ホンマ・・』とつぶやいた一言。やられました。第一線で働く男性がふっとした瞬間にふーっとため息をつきながらネクタイゆるめてるのを見た時、みたいな?母性本能?ひさびさにきました。あああ、マニアック。でも全然外見とか大好き!ってわけじゃないけど、話すの見てて好きになりました。男性でもよく頑張って強がってる女性がちょっとした時に弱いところを見た時ほろっとくる、みたいなことがちまたで言われてますが、おんなじ感じかな。
なんかまとまりないですが、とにかく、『おおっ!!』となったのでした。