お茶。

本日午後よりみんなでもんちゃん受賞メニューを頂いてきました。友人の1人にごちになってしまいましたが、もんちゃんメニュー、とてもかわいく美味しかったです!アイスクリームは自分で作れるらしく、是非まねしてみようと思います。
みんな色々あるけど、頑張って、楽しい生活を過ごしていることもあらためて判明。これから残り3ヶ月くらい、大事に過ごしましょう。今日の夜、就職先からバイトのお知らせが来ていて一気に現実化してまいりました。

*本日の献立
ささみの中華ねぎソース
長芋とひじきの煮物
レタスとベーコンのコンソメ煮浸し
切り干し大根
玄米御飯
きゃべつの味噌汁

ひじきの嫌いなだんなさん、長芋とひじきの煮物はたいそう不味かったらしいです。でも明日も出すもんね。かろうじてお弁当に入れるのは容赦してあげました。