さてさて。

旅行も決まったし、うきうきしたいとこですが、連日記入しているようにやることはあります。3つ同時に進めてて、3つ同じくらいの進み具合。どれか一個片付けば一緒にぱたぱたっと片付いてくれそうな予感。とりあえず一つは来週月曜日終わります。
だんなさんの病院の結果が出ました。まずまず、です。先月の数字をキープ中というとこかな。しかしHBA1Cは5.8とあいかわらずぎりぎりのライン。これは油断せずにね、という印でしょう。そして昨日というか本日AM3時帰ってきたにも関わらず、今日は夜早く帰れたし、ということで、元気にプールに行ってます。ほんとによく体力持つなあ。一方妻はたいした仕事してないのに連日ぐったりしてて覇気が感じられません。やっぱり12時前には寝ないと体が持たない・・・。睡眠時間短くてよい人が羨ましいです。前にだんなさんに毎日12時間寝てたら80歳まで生きても40歳分しか生きてないんだぞ!と言われ、みょうに納得した覚えがあります。
でも眠いもんは眠いしねえ。

*本日の献立
さけのホイル焼き
切り干し大根
実習ポトフ
玄米御飯
白菜の味噌汁

本日の調理実習の斑が3人休みで1人ヘルプは来たけど大量にポトフが出来ました。今晩のおかずに、とちゃっかりもらって帰りました。