平日ランチの重大さ。

今日は学校の給食をパスして友人Yちゃんとランチに行ってきました。場所はハンズの近くの中華屋さん。なかなか落ち着いた雰囲気で穴場でした。中華、久々でしたが、たまにがっつり食べたくなります。
あんかけ焼きそばのランチ。海老!
Yちゃんは一度退職して落ち着いていたのですが、いよいよもって社会復帰することになりました。同じような業界で、さらなる発展を見せることでしょう。羨ましい、オフィスレディ!
新卒の時とは違って再就職は面接とか色々勝手が違うねって二人で話しました。変にこなれた笑顔も作れたぐらいにして。これが大人ってやつになっちまったのかね・・と二人で遠い目してました。でもこの前の面接は緊張したけどさ。Yちゃんは12月から、私は4月から、また働くことになります。働く大切さも感じているので、違った頑張りを見せれそうです。
しかしYちゃんとは旅行によく行った仲、二人で旅行行きたいね、行けなくなっちゃうね、とため息をついたのでした。

*本日の献立
まぐろのたたき丼
白菜のおひたし
えだまめの豆乳ムース寒天
ナスのソテー
玄米御飯
大根の味噌汁

枝豆の寒天よせみたいのは、しゅりさんにお借りしている寒天の本から抜粋しました。適当に作ったのでちょっともさもさしてしまった。繊維はたっぷりです。