五臓六腑にしみわたる。

昨日急に決まって、お誕生日の夕食会を本日行うことになりました。行き先はやっと決定した『いしざき』という鉄板ステーキ屋さん。学校終了後いそいそと帰宅しました。
本日は注文していた誕生日プレゼントの椅子も届く日でした。まだかまだかと待っていると、佐川の親切なお兄さんがやってきました。でかい・・・。入りますか?入れましょう、さあここ持って、みたいなやりとりをお兄ちゃんとすったもんだ行った挙句、なんとか入りました。しかし廊下がほとんど通れないので、トイレとか洗面所行くのとか苦労でした。
さてさて、着替えていざ街へ。だんなさんには仕掛けがしてあるから家には入らないようにと禁止令を出しておいて、街で待ってました。ブーツのかかとがいよいよもってだめになり、下駄のような音を鳴らしていたので色々見ながら待ってました。通りがかったお店でちょうど良いお値段のを発見、購入できました。裏張らなきゃな。
本屋で待ち合わせ、ススキノまでぷらぷら歩き、いざ出陣!カウンターの落ち着いた席に座り、もう二人の目に映るのは隣の席の肉のみ。いつも牛に縁のない生活なのでさぞかし血走っていたことでしょう。

カウンターの席で食べる食事は、御寿司屋さんと雰囲気が似ている気がします。
色々お話をして勉強になりました。ステーキ焼くのはどれくらい修行がいりますか?と聞いたら、オープンなので味見をしないで味を決めなきゃならないし、焼き加減も塩加減もちょっとした厚みの違いで違うし、と2年はかかるそうです。最初は野菜とかでデビューして、お客様と会話をしながら焼くことになれてから、お肉の係に移行するらしい。職人ですね。ただ焼いただけなのに、野菜とかもすごく美味しくなって、うちのモヤシとは大違いの味でした。サービス、味ともに大満足でした!

その後お茶をしにとなりのコートドールへ。この辺から雲行き怪しくなりました。眠い・・。そしてなんだか具合が・・。食べて飲んだので、そしていつも食べなれない牛なのでか、気分が悪くてケーキを半分残すはめになりました。ケーキ屋でケーキ残すって!!なんと。でも23日の瞬間まではがんばりました。

気合で23日になって祝って、せっかくなのでプリクラまで頑張りました。トイレで10分ばかし休んで。久々のプリクラは、さらにハイテクになってました。

タクシー帰宅後、いよいよ椅子を渡しました。
 完全に道ふさいでます。
包装紙、全く歯がたたず、のしっぽくパソコンで出してはっつけてみました。

ご希望の品らしかったです。良かったよかった!