クリーム不足。

あさってはいよいよだんなさんの誕生日前夜祭、29歳最後の日です。20代とお別れ。思えば私が最初に会ったのはだんなさんがハタチの時でした。お互い若かったねえ。。100円ショップとかで包装紙を購入、明日は珍しくケーキに挑戦しようと思い材料も購入しました。作成予定は、マクロビヘルシーデコレーションケーキ。豆腐で作るホイップクリーム、作ってみました。味はなかなか。カスタードクリームに近い味です。しかし分量の1/2しか作っていないことに出来上がってから気づき、明日また同じ作業を行わねば・・。今日やった意味無し。

*本日の献立
サーモンのお刺身
里芋ときくらげの煮物枝豆ちらし
ブロッコリーの豆腐マヨネーズかけ
玄米御飯
もやしの味噌汁

明日は忙しくなりそうです。よってこの3日間のゼミ論フードスペシャリスト論
病院資料の3つは忘れることにします!たまに思い出してちょっと暗くなりつつ。