ボジョレー解禁!

本日あのボジョレヌーボー解禁です。解禁って字これだったかな・・違う気もするけど。学校帰りに丸井さん寄って色々見てきました。ちょっと汗かいたのが、みんな試飲しているところで、あ、私も頂こうーと思い、これが飲みたいと言ったらその試飲は有料だということで、あっさり引き下がったこと。試飲なのに金とるなあー!!色々迷って、結局近くのセイコーマートで買おうと思い、美味しそうな生ハムをふんぱつして購入し、帰りました。
ロッキーという酒屋さんがあったのを思い出して、寄ってみると、どこかのおじ様も買いに来てました。お店の人が親切そうだったので、私もどれがいいか聞いて、おすすめの1本を買いました。

*本日の献立
タンドリーチキン
こまつなときくらげの甜面醤炒め
きゃべつのバルサミコかけ
オニオン寒天スープ
玄米御飯

朝に適当ににんにくとしょうがと香辛料とヨーグルトをぐるぐるまぜて漬け込んでおいたチキン、なかなか美味しく出来ました。適当に作ってもそれらしいものが出来ますね。オニオンスープはたまねぎごっそり、血液サラサラ効果を狙います。

夕食後にボジョレーパーティー!二人でしっぽり。でも繊維のココロは忘れず、繊維たっぷりのかんたんなつまみも一緒に取りました。

*おつまみ
豆腐ディップのさやえんどう
えだまめ
生ハム
ブルーチーズ
 美味しいけど食べ過ぎるとくどい。
ちょっとした日常の行事を楽しんでいくのは人生を楽しむコツです。なんておおげさか。