オリジナル。

本日YUMIさんとオリジナル料理について語りました。(授業中にね!)今全然関係ないけど、『ビートルズがやってきた、ヤア!ヤア!ヤア!』って歌あったの思い出した。邦題だけなのか、原題もこうなのか?
話はそれましたが、そうそう、YUMIさんとの会話でした。オリジナルって難しいですねーって話。チーワンのこととかあって、こんなのどうかな?って思いついたら、ネットで検索してみるんだけど、やっぱみんな考えて作ってるのですよねー。全くのオリジナルって難しいですな。私も勉強中なので、色々皆さんが考えたレシピまねして作ってるのですが、出来ればオリジナルを目指したいと思います。オンリーワン、チーワン。

本日もて子のあるAさんに、お話を伺いました。彼女がもてる理由は色々あると思いますが、やっぱりいつも楽しそうに自信を持ってるということ。電車とか飛行機でもよくお声がかかるらしいのですが、彼女が言うには、『今公共の場にいる女性ってなんだかみんな疲れた顔してるんだよねー』あ、そうか、だからよりAさんは輝いて見えるのね。今度から私も輝きオーラを目指しましょう。あくびとかしてちゃイカン!

*本日の献立
ツボ鯛焼き
キャベツのバルサミコ酢がけ
にらと大豆の卵落とし煮
玄米御飯
もやしの味噌汁

禁断のもやしの味噌汁、ついうっかり作ってしまいました。
キャベツは油もひかず、テフロンで炒めてさっと塩・黒こしょう、熱いうちにバルサミコをかけておいて、冷えたものを頂きます。適当に作ったけど、キャベツの甘味が出ててまことに美味でした。