決定ー。

旦那さんの誕生日プレゼントが決定致しました。悩みに悩んで、最近はゼミ論と病院実習課題とプレゼントのことを考えていた時間が大半だと思います。一つ減ったよ・・。大奮発、やっぱ30歳は記念すべき年なので、長く使えるものにしました。
私が30歳まであと○○年。。20代は精一杯やったぞ、と思えるように出来るよう日々を過ごしましょう。早速本屋で立ち読みとかして時間の無駄使いもしてしまいましたが。

*本日の献立
自家製カレー 大豆と枝豆のせ
キャベツと寒天のポン酢和え
水菜としいたけのスープ

自家製カレー、やっと市販のルーを使わないのにチャレンジしました!
やれば出来るもんですね!
作り方は今度皆さんに口頭でお知らせしまーす。(ものぐさ太郎)
ポイントは、小麦粉使う分量がわからなかったので、とろみづけにじゃがいものすりおろしを入れた事。ネットで見たのですが、もう市販のルーなんていらないもーん、ってできばえでした。