今日は休みー。

朝寝坊から土曜日は始まります。例によってだんなさんのコールで起床。いつもどおりに6時半に起きたら1日を長く使えることはわかっているのですが、ついつい寝てしまいますね。
洗濯、食事、掃除、買い物。実家に行ってコートとってきがてらお昼を頂く。
実家では秋の風物詩、大根を干してました。わたしはニシン漬け好きじゃないけど、好きな人は好きですよね。たくわんもあんまり好きではなく、残念。
自家製大根で作る自家製漬物。

ゼミ論ちょっとやったり本読んだりお風呂工事にきたりとであっという間の1日でした。だんなさんは大忙し。家にいないし、いてもガンダムみてるし、あんまりかまってもらえないので、ちょうどよくゼミ論します。

*本日の献立
赤魚のムニエル 枝豆といんげん添え
なすの揚げだし
こまつなのおひたし
たけのこ御飯
はくさいの味噌汁

キャロットに行って食材購入してまいりました。赤魚、あんまり売ってないけど、冷凍だけど使いやすい。白身は魚の苦手なだんなさんでもなんとか抵抗なく食べられる様子なので、どしどし使います。あと、繊維豊富なむき枝豆も購入。たまに行くと食材屋さんは楽しいです。