明日は休みー。

明日から2連休。当たり前のお休みですが最近とっても待ち遠しいです。ゆっくり朝寝たい。本も読みたい。そう思い図書館で色々雑誌を借りました。最近頭使ってううーと読むより、絵とか写真とかあるものの方がラク。いつか頭使って今更ですがダヴィンチ・コードを読みたいと思っています。2月になるかな。
午後はまたあいていたので、昨日ほどテンションも盛り上がらなく食材を買いにダイエーをぶらぶらし、ついでに雑誌の立ち読みとかする。いつも行くポニーショップのすばらしさが改めて発見できました。ああ、近くに欲しい。
めんどうな事をさっさとすませようと珍しく前向きになり、病院課題と月曜日のレポートをちゃっちゃと作る。細木和子も見る。これから雑誌を読んで寝れる。今日はなかなか計画通りにことが進みました。
そうそう、Sシナに借りた雑誌をようやく目を通せたのですが、たまに赤マーカーが引いてあったりして、うっとりする。やばいです。早速月曜日質問とかしちゃおうかしらともくろみ中。

*本日の献立
ほっけの開き
ふきと大豆の煮物
ナスの揚げだし
水菜の味噌汁
玄米御飯
キウイフルーツ

早く帰れたのでちょっとこったもの作れるぜ、と思ってたらうっかり昼寝をしてしまいいつもより時間が結局なくなった夕食作りでした。あせったらいつもより一品多くできてました。