ハローウィン。

今日はハロウィンだけど特に祭りはしなく、しゅりさん特製のかぼちゃぷりんを食べました。すごく美味しかった!うちのだんなさんはかぼちゃとかさつまいもとか甘い野菜もダメなので、自宅ではなかなか加工できないので、とても嬉しく思い頂きました。あと、M島さんから頂いたマンゴージュースも超ウマでした。あの瓶1本飲むのが今の夢ってかんじ。
午後は自宅に帰って食材専門店に足を伸ばし、寒天を買ってきました。こんなに大量の寒天を消費できるのかしら・・・。とにかく11月はこれでやってみます。

本日で10月も終わり、あっという間ですね。明日から11月、雪もそろそろ来るでしょう。電気毛布が欲しいです。

*本日の献立
ヘルシーカレー
水菜とかぼちゃのサラダ
小松菜の味噌汁

今日からはりきって寒天レシピ作ろうと思ったら、今日はまだ10月だったの忘れてました。11月から寒天レシピスタートさせます。
そしてうたたねして寝坊し、冷凍してあったカレーと、なぜか味噌汁というアンバランスな夕食となってしまいました。