パーティー。

本日は学校でサークル活動第一回目を行いました。皆各自作りたいものを設定。テーマは秋なので、かぼちゃ、くり、きのこ、なす、りんごともりだくさんでした。私はなすとかきのトマトソースと、きのことベーコンのホワイトソースピザの2種類を作りました。天板全部を使用して特大2枚、MさんとAさんにも手伝ってもらえてでっかく焼きあがりました。自宅のオーブンがへぼいので、学校の立派なオーブンが使えるのは嬉しいです。だんだん焼きあがっていく姿もなんとも愛らしい。生地がちょっと固めだったけど、なかなか美味しく出来ました。

りんごのタルト、モンブラン、シュークリーム、かぼちゃのクリーム、ラビオリ、アクアパッツァ、どれもこれも美味しく、食べ放題で嬉しい!またクリスマス前に是非やりたいです。丸ごとチキンはぜひとも実行しましょう。

だんなさんが飲み会の為、ちょうどよくこのパーティーの残りのピザで夕食となりました。