アルバム撮影。

今日は卒業アルバムの写真撮影会がありました。個人とADの分。撮ってると、色々感慨深いものがありました。卒業が見えて来てます。就職先は決まってるけど、転勤でどうなるかもまだはっきりしないし、来年の今頃は何してるのかしら。。
S先生のお手伝いバイトを久々に行うと、変化があって面白かった。前期に行っていた時はあやふやだった分量が、今は何となくだけどすぐわかる。食塩を1g以上単品に使っていたり、大根おろし10gとか・・。ありえないじゃん、という数字もけっこうあって、ちょっと面白かったです。

*本日の献立
アジの唐揚げしそ甘酢ソース 白髪ネギ添え
小松菜の梅しょうゆ和え
さしみこんにゃく
玄米御飯
キャベツの味噌汁

本日のアジは、魚料理が苦手なうちのだんなさんでも美味しく食べれてヒットだそうです。揚げたり調味料だしにつけたりしてるから抵抗なく食べれるらしい。さんまの梅煮も大丈夫だったので、徐々に魚に慣れてきてくれたかもしれません。この調子でDHAを増やしていきます。

夕食後はまただんなさんははりきってプールに行き、そして仕事に戻るそうです。私もはりきって明日のサークル活動のためのピザ生地をこねました。

発酵するのを見ると愛着わきますね。明日でっかいピザ、成功しますように!
もちもち厚めのナポリピザ風にしたいです。