父誕生日。

本日は父の誕生日です。夜電話したら感慨深げに小さい頃は年を取るのが楽しかったけど、今は寂しいもんだねえ。とのこと。そんなこと言われたらこちらも寂しくなっちゃいます。最近実家に全然帰れてないから、久しぶりに家族に会いたくなりました。うちの旦那さんが出張でいないとき、実家に帰らせて頂くとしましょう。
ちなみに今週は神戸、来週は大阪に出張らしいです。
今日は学祭の売り上げを頂きました。しかもちょっとしたオプションつき。レシピも。実行委員のみんなは、ほんとに頑張って、かつ私達のことまでこんなに気を使ってくれてる・・・。抱きしめたくなりました。(オヤジ)

*本日の献立
焼き秋刀魚
白きくらげときゅうりの甘酢和え
長芋のきんぴら
玄米御飯
小松菜の味噌汁

秋刀魚は刺身にもなる新鮮なものだったので、刺身チャレンジか、はたまた
たたきかどうかで迷いましたが、シンプルな丸ごと焼きで落ち着いてしまいました。今日の栄養価を見るとお弁当に豚を使ったので脂肪が高い。さんまも高いし。
明日のお弁当は鮭使ったら全然脂肪上がらなかったので、夜はアジの南蛮酢漬けにでもします。