学際当日!

短期集中で準備した学際、いよいよ始まりました。朝8時集合、カレーを80人分用意。カレーは通常の一皿で今回の4人分の計算なので、20人分のカレー作りといったところ。すべてすったり切ったりするだけなので、簡単簡単。マクロビ麩カツも準備し、11時スタートです。
結果は・・・大盛況!お客様案内とカレー盛りと後片付けで反復横とび、さらにスクワットをやり続けた感じです。5人のメンバーの2人はクラスに行かなくてはならなく、3人でてんてこまいでした。でも久々の接客は大学時代のアルバイトを思い出しました。OGの方とか、先生とか、あともちろん生徒さんとかで、100人近くをさばきました。ぐったりしたけど楽しかった!マクロビ麩カツは大好評でした。うちでも今度麩、作ってみよう。

昨日講演会に参加させて頂いたM先生も遊びに来てくれて、学際は大成功に終わりました。
その後、うちのだんなさんが観楓会で夜いなかったので、YUMIさん宅にお邪魔させて頂きしゅりさん考案の美味しい鍋をYUMI、OIちゃん、しゅりさんと彼氏さんともんたさんとで頂きました。みんなでお鍋は楽しいねえー。

あんまり気にしないでね、何でもいいよ、といいつつ鶏には軟骨入れてとか、食後はアイスとか、注文出してた私。色々ごちになってしまいました、すみません、O町さん・・。豚の角煮、とても美味しかったです。いつでもお嫁に行けますね。

そしてしゅりさんのダーリンが持ってきてくれたアイス、カップとアイスが分かれてて各自好きなだけ食べれる、というものにも感動のアイデア。今度盗みます。そしてあたかも自分のアイデアのようにするでしょう。

帰りに勝手に一目ぼれしてなんともらってしまった特大シャンパンレプリカ(?)
をお土産にもらって大満足で帰りましたー。

マイルドセブンと比べたかったけどもちろん無いのでトマト缶と比べました。
でかいですねー。