体育の日。

本日は三連休3日目。体育の日。しかし何も運動はせず終了ー。宿題をちょっとやったりレポート書いたりゼミのやなんやとあっという間に1日は終了。今度の土曜日までは慌しいけど頑張りましょう。
今日はとうとうテレビ放映の日でした。なんかやっぱ緊張するもんです。出番は思ったよりあって、ああ、挙動不審。カルニチンの質問のとことかカットされててよかったあー。終了後おばあちゃんからお電話があり、楽しく見てくれたようです。もうお肌もつるつるでいいねえーみたいなこと言われましたが、それは単にてかってるだけなのでした。

*本日の献立
鮭とひき肉のハンバーグ
まいたけのバターワインソテー
はくさいのおひたし
豆腐と野菜の自家製ドレッシングサラダ
もやしの味噌汁
玄米御飯

鮭バーグには実家からもらったバジルやらセージやらをたくさん投入しました。自分は美味しかったけど、ちょっと旦那さんにはやっぱり魚が目立っていたようです。へちまめー。

その後明日出張のへちまのために野菜をどうにか取れる方法は、と考えにんじんとりんごのパンケーキを焼きました。あまり甘くなく、かつバターも控えめ。今日のハンバーグをはさんでサンドイッチ風にします。