小樽ドライブ

小児栄養学実習で、野菜の白玉団子とマドレーヌを作りました。白玉、大好きー。しかも本日のはトマト、ほうれんそう、かぼちゃと豆腐が入っていて、なんともおいしいこと。自宅でも是非試そうと思います。
そして、夜はだんなさんが名古屋に出張に出ているため、Kちゃんを誘って夕食に行きました。スープカレーに行こうと思ったら定休日、かスープ売り切れのどちらかで、クローズしてます。方向的にそっちの方だったので、小樽まで足を伸ばして、鶏で有名な『なると』に行ってまいりました。
大学時代に一度だけ連れて行ってもらっただけで、さっぱり場所を忘れてて、その大学時代の友人に電話したり第一村人に聞いたりして、やっと到着、一号店は無常にも定休日だったため、二号店に行きました。
鶏、でかいー!

二人でもくもくと食べつつ、これだけ食べたのに次はパフェとか食べに行ってしまいました。

最近あっさり目の食事だったので、今日のはかなり重かった。そしてちょっと罪悪感・・・と思ったら、やっぱり名古屋で美味しくひつまぶしを食べてました。
へちまが育っていないことを祈ります。

友人二人5時間旅はしゃべりっぱなしであっという間に過ぎ去りました。
かるーい話、重い話。人生色々ですな。