街お茶。

朝起きて、温泉入ってゆっくりし、朝食バイキングへ。昨日あんなに食べたのに朝にはもうおなかがすくという超燃費の悪い体。ホテルとか温泉とかの朝食もこれまた普段の納豆ごはんとは違い種類も豊富でもりもり食べてしまいます。その後部屋に戻り寝る。牛になるかも。その寝てるときNHKより今日の料理大賞のお知らせが来て寝ぼけ眼でびっくり聞く。その後しゅりさんからのメールも来てて、一緒に仙台行けることが判明。やったあー。牛タン食べれるね!
またほとんど風景を見ぬまま札幌に到着し、もう昼はいらん、とのことで大丸の本を読める喫茶室でお茶をしながらエッセイを読む。私はさくらももこの新刊。頭使わず面白く読めます。
お昼というかお茶をするか、ということで、パスタを半分にし、フルーツケーキセットを楽しみました。モンブラン、昔はあんまり好きじゃなかったのに、大好きです。

oちゃんは4時40分の快速エアポートで帰って行きました。楽しかったよ、また来てねー。2月のaちゃんのグアム挙式でまた会えるよね!今からとっても楽しみです。

もうこの3−4日は胃袋大満足で、肉大放出。夕食はなるたけセーブしました。
しかしお土産の東京バナナは堪能する。大好きです。東京バナナ

*本日の献立
モロヘイヤと豚肉の炒め物
オクラとみょうがとわかめの青じそ風味
なし
玄米御飯
大根と油揚げのお味噌汁

自分はオクラと味噌汁のみです。七草粥食べたい気分。あ、バナナは食べた。